1or2

うちの職場は週休2日制。しかも土日曜関係ない、というか一番忙しい。
だけど土日休みがないかといえばそんなことはなく、月に一度は土日の連休ももらえる。
前職は完全に土日曜と祝日は全部休みだった。そうなると私は平日休みが恋しくなる。
今は土日もちょこちょこもらえて平日休みもある。お出かけして人混みに酔わず買い物もゆっくり、駐車場もスキスキだからすぐ停めれるのがいい。
これは快感です。

しかし唯一難点?なのかどーかはまだわかりませんが、シフトはほとんど一日休みなんです。
一日休みって、とにかくあっちゅう間にすぎるッ(汗)
やはり2連休やと休んだ感がとてもあるんですよね。
連休やと一日は遊びに行き、もう一日はうちのことができる。
掃除やシーツの洗濯、弁当のおかず作り、てのこった手料理(仕事の日は超手抜きだから休みはきちんと作りたい)
カフェで雑誌を読みながら半日過ごすのもいい。
廃品回収の整理もしたければ、秋には夏に使ったエアコンのフィルターの掃除が待っているし、そろそろ洗濯槽の掃除もしなきゃ、、っていくらでも小さなアパートメントにだってやることあるんだ。
一日休みって一個予定をこなすともう一日終わったなって思う。

そしたらきのー先輩が5日連続勤務でもよければ連休にしてもいいよ♪っていってくれたので、来月は平日に連休を作ってみたりした。

来月は連休が3回あるかな(笑)
ちょっとどんな感じか楽しみだな。

そもそもわたし、時間の使い方がちょ~へたっぴだからだめなんだけどさ(苦笑)