zippo


これは約11年前、友人のかずくん(41歳)へ誕生日プレゼントに贈ったライターです。
夕べみんなの集いで、かずくんがコレを再び使ってくれてるのを垣間見て思った。
家族はともかく、付き合ってたヒトや女友達に贈ったプレゼントってなかなか目にしたことないんだよな~って。
特にお別れした男性やらは目にすることはないし…(汗)。
女友達にもらった贈ったプレゼントも、意外に振り返ると手元に残ってなくないですか?
なのにオトコ友達が10年も使ってくれてるのって、これはまた貴重なことじゃないかなッと思ったワケです。

わたしは飾りものが好きでないので、どうしても使えるものが好きなんです。で、オトコならやっぱzippoだよね~って思い、ガラスケースみてたらこの茄子色がぴーんと来たの。
わたしは見た目で選んだけど、かずくんは音や閉まりがいいと大事に大事に使ってくれてます。

最近はそれこそ友達同志のプレゼントは気い使うからナシにしようってなり、交換とかしなくなったんだけど。あらためてね、ヒトに物を贈るならこんな風に大事に使ってもらえたりするのって嬉しいんだなあーって感じました。

みなさんにも、久しぶりに再会する贈り物ってありますか?