32%over

11日、友人宅でナンランチをし、おやつにフランボワーズの季節のロールケーキを食べ。
夜ご飯も、混ぜご飯・カボチャスープ・レンコンはさみあげ・水菜とあげの煮浸し・里芋のにっころがし・茄子の煮浸し・小松菜のお浸し。(なんて素晴らしい品数なんでしょう、いつも感心してしまう)いっぱいおかずをいただいて、幸せな一日を過ごした。

うちんちには体重計がないんだけど、友人宅にはTANITAの有能なヘルスメーターがある。
そいで、体脂肪を測ったら…(大汗)
うそだ~32%〜‼‼

ヤバイヤバイヤバイ。
美木良介さんのロングブレスを一ヶ月やってるがちっとも効果がないではないか(泣)
自分は何年も前に測った28%くらいだろうと甘くみてたもんで、ぶったまげた。体重も2kgは増えてる…。

そしてその夜もみんなで美木良介さんのDVDを見ながらロングブレスをやったら、みんながわたしのロングブレスをみてゲラゲラ笑いまくるんだ。
どうもわたしの呼吸やらがおかしいらしい。もしかしてこの一ヶ月、わたしのロングブレスは全くなってなかったんやろか⁈みんなは効果がでてるんだよね~。わたしだけ…効果ない(泣)

やで基本がなってないんだと肝に命じ、再びロングブレスを忠実にチカラを込めてやっていこうと思った。

まだまだロングブレス成功の道は遠い…