さんりんぼう

きょうはおやすみでした。

わたしの悪いクセで、休み前になると気が抜けて夕ご飯をたべたらそのまんまお風呂入らず歯も磨かず、フロアでゴロンと寝てしまうことがある。(アタマ枕なしだし痛いのに…)

で夕べもやっちゃった…。洗濯もできなかった。

で今朝は幼なじみとモーニングを約束してたので、それだけはまっとうせねばと朝ひとっぷろ浴び、身支度をすませクルマを走らせた。

夕べからダラダラしてたもんで朝っぱらからやらかした。
下の下着(ようはパンティーです)が前後ろ逆である(汗)
今朝は揖斐郡大野町のカフェ:wokini☞cafe wokini - 素晴らしき日 〜 One fine dayへいったんやけど、そちらのトイレで発覚した。なんか前がおしりっぽいはき心地だなあ~…とは感じてた。
でもそこはわたしである。一日そのまんまでいっか!で終わった。

次に幼なじみのパートタイマーを探しに揖斐のハローワークへいった。いやあ揖斐のハローワーク、こちらはすきすきでいいな~♪
で、そちらを出たのが14時。幼なじみとちょいとおなかすいた~ってなり、コンビニでチキンタツタハンバーガーを購入した。
わたしは幼なじみのうちまで我慢できなく。ていうか、いつもスーパーとかいくと帰りのクルマん中でつまんでしまい、おやつでもボリボリたいらげちゃうクセがある。
で、またまたハプニング~.。oO

・・・一口食べたらね、ハンバーガーの中身がね、チキンタツタじゃないんです。
わたしはフィッシュバーガーがキライであるのに、確かにラベルはチキンタツタなのに、中身は間違いなくフィッシュバーガーである(泣)
食べれたらね、まあいっか~なんやけど、、フィッシュバーガー食べれない。
幼なじみが、購入したコンビニに戻ってくれ、店員さんに交換してもらった。

まだまだトラブル発生。
幼なじみのおつかいで、振込を頼まれた。
その振込をしようと思ったら、その銀行の振込先カードか通帳が必要だって機械がいう。
・・・で、振込できず、役にたてなかった。
なかなかない金融機関だったから、振込手数料が少しでも安くなるよと、ついでがあるからわたしが振込してくるって安請け合いしたんだけど、意味なかった(泣)情けない。

それを幼なじみに連絡せねばと電話したら、、、、、
なんと、揖斐のハローワークの方が電話口にでられた。あれ?

先ほどお邪魔した際、幼なじみのちびっこがiPhoneをいじくりさわっててそのまんま忘れてきたようだった。
ハローワークの方が幼なじみの自宅に連絡しても出ないらしく、わたしの発信にたまたま手があいてでてくれた。
ハローワークの方に頼みこんで、17:15までのとこ、17:30までに本人にとりに行かせるから待って欲しいと頼みました。
しかし自宅にいない、携帯も持ってない幼なじみにどうやって連絡つけるっちゅうねん…(大汗)
イチカバチカ。高校生以来かけてないが彼女の実家の電話番号を記憶していたわたし、発信してみた。
するとキセキだ~♪幼なじみが電話口にでた!
良かった~とつらつら事情を説明し、無事幼なじみは携帯を確保できたのでした。

なーんかきょうはふんだりけったりの一日でした、幼なじみもわたしも。
とりあえず生きて無事おうちちゃく♬さっ寝た寝たzzzZZ

*さんりんぼうって?Wikipedia:三隣亡
つまりなにをやってもうまくいかない日をいうみたいデス