生活レベルを下げる手順❶

きょうは仕事帰りにアパートの賃貸会社によりました。
ちょっと申し訳ないのですが、昨今のわたくしの経済状況が悪化しているため、家賃の値下げ交渉に訪ねたのです。

わたしは独り暮らしをはじめて丸7年、もうそんなにたつんだな~。
家賃は48000円で、共益費・駐車場・水道費を含みます。
最近webで確認したら価格も下がっていました。マイナス6000円くらいでしょうか。
正直、立地条件・周りの環境・水道が井戸水・部屋の間取りに収納の広さにおいては気に入ってるし、水道が井戸水ってのはそうそうないんじゃないかな?
だからできたらまだ住みたいんですよね。

そしたらアタマがツルッとしたおじちゃんが
「わかりました。すぐに返答のできることではないので、お時間ください」ということに。

はてさて、果たして家賃は下がるのか⁈
んー。わたしの予想では3000円ほどは下がるのかなって予想しますが、みなさんはどう思いますか?