マイノリティ担担麺リポート1杯目

吉珍樓 の担担麺☟

わたしは担担麺が大好き♡
ラーメンの好みは20歳くらいまでは断然とんこつだったんだけど、23歳ふきんからはくどいのは食べれなくなり、塩ラーメン派になってきた。
塩ラーメンと同時に担担麺にはまっておる。ラーメン屋さんに女ひとり、食べたいときはへっちゃらで入店してしまう。
オトコのヒトってラーメンしょっちゅう食べにいく方が多かったりしますよね。前の彼もほんとラーメンばっかりしょっちゅう食べてた。
でもあんまり何十年も食べすぎると、体内の血がラードみたいにドロドロになりそ(笑)思い当たる方はごちゅういくださいね。

きのー同僚とランチタイムに訪れたのは、名古屋駅近くのルーセントタワー2Fにある "吉珍樓"(きっちんろうと読むよ)です。実は会社の方や取引先の方が、美味しい美味しいというので、先週初めて訪ねました。
それがほんと美味しくて、麺はモチモチでたまらない。一杯1000円で200円追加でごはんと杏仁豆腐がついてくる。あと無料サービスのお茶がジャスミンティなんですが、これも美味しいし香り高いんです。
研修最終日でもうなかなか来れないということで、二週連続で同僚ときてしまった(笑)
担担麺はもうバッチリですが、麻婆豆腐や酢豚なんかも美味しそう。ぜひまたゆっくり来たいな♪

*桜姫さんへ*
担担麺というと、友人で担担麺一緒に食べに行ってる桜姫さんがいる。
桜姫さん、次回名駅いくときは案内しますよ~♪

ちなみにマイノリティ(minority)とは少数派という意味、こちらの映画は"マイノリティリポート"です(笑)

2002'アメリカ映画
主演:トムクルーズ

わたしSF好きじゃあないんだけど、わるくなかったかな。