朝のはじまりの嬉しいサービス


ドトールコーヒーショップドトールコーヒーショップ

今日で名古屋への研修も最終日。ん~、とっても楽しかった♪ちょと同期に会えなくなるのは淋しいな。
仕事で楽しめるって贅沢な時間だと思う。

大垣駅の2F改札口のフロアにドトールがあります。みなさんドトールは知ってますね?カフェです。

わたしは大手チェーンの中でも、ドトールのカフェラテが一番美味しいと愛飲してる。
スタバやタリーズ、カフェドクリエとかあるけど、たぶん直火焙煎をしてるのはドトールだけじゃないかな?
他は熱風式の焙煎…やないやろか。(HPみてもドトール以外は表記してないんよね、やで事実はわかりません)
値段が安いのに手間がかかって焙煎されているから、ちゃんと珈琲の味が生きてるんですよ。ラテで飲むとよくわかる。
で、今朝も一杯頂こうと寄りました。

私:カフェラテのSサイズお願いします
ドトール:店内でお召し上がりですか?
私:テイクアウトで、袋はいりません

ドトール:ガムシロップはおつけしますか?
私:ひとつお願いします
ドトール:はい、230円になります

すると、カフェラテを作ってる女性がミルクを注ぐと、ガムシロップをいれてまぜまぜしてくれているではありませんか!
私にしたら初めて見た光景である。
助かりますよ、朝の慌ただしい中なのに丁寧なサービスいただけるなんて。
あとからガムシロップいれて自分でまぜまぜしないかんし。
他のお店もやろか?
きのーは名古屋駅ドトールに出勤前に寄ったけど、紙袋にいれてもらったからガムシロップも中に入ってたんよね。袋を断ってたらこちらも同じくだったんだろうか。

にしても、嬉しい心ゆくサービスです。圧倒的にサラリーマンに人気ですが、人気の秘密は値段や味だけでないようですね。

季節商品でなくなっちゃったけど、
"黒糖ラテ" ,これはんまい。
また復活してください(笑)