立ち食い亭

きょう夕方、まえまえから狙ってた立ち食い亭で味噌きしめん(600円)を食べました。JR名古屋駅のホームにあるあれですね。

うどんだとコシを求めるんだけど、きしめんだとこんなカンジなのかな~。よくわからないんだけど。
サラリーマンは入れ替わり立ち替わりで食べにくる。

うどんの弾力が好きなわたしにしたら、んー。やっぱりちょっとものたりない、かな。
きしめんに味噌はおいしいと思う。
早食いだもんでものの10分で完食。初の立ち食いの店に女ひとり、挑戦した勇気はあっけなく終わってしまった。
でもわたしにつられて来てくれたのか、おばちゃんがひとり、お店に入ってきた。

営業マンの会社までの帰りに、ちゃちゃって食べれる駅のホームの立ち食い店は、サラリーマンには有効なありがたいお店ですね。

今夜の夕ごはんになっちゃった。ごちそうさまでした~♪