101回目のプロポーズ

前回の記事"もっと遠くへ〜世界一カッコイイ男達"でブログが101回目を迎えました。
どうやら三日坊主ではないようです(笑)
なぜか100回目に反応せず、101回目とは…さすが一歩ずれてるわたしらしい(苦笑)
わたしは101っていえばこのドラマを想い出します。

91年、懐かしいー
名シーンのセリフ
「僕は死にませんっ、あなたが好きだから、僕は死にません」
ダンプに飛びこむシーンはまさに命がけだ。

そして大ヒットしたのが"Say Yes"でした♫

sing by CHAGE and ASKA

武田鉄矢さんがドラマの中で一生懸命練習していたピアノ、ショパンの"別れの曲"も話題になりました。
わたしはピアノの先生に「この曲弾きたいっ」って、弾けたときは嬉しかった~♫

たぶん、うちのお母ちゃんに101は?でまっさきに口にするのは…
101匹わんちゃんでおなじみのグレンクローズ主演の実写版"101"だな、まちがいない。
だってケラケラ笑いまくってた。
映像はカットで。