マーガレットサッチャー 鉄の女の涙

野田首相~コメントされてる☟

3-20祭日、お母ちゃんと朝一番、映画観に各務原ワーナーマイカルシネマへ。
そしたらすんごい並んでる、なんでこんな混んでんの⁈ そしたら後ろにいたパパとちっちゃい女の子がいて、パパが「今日はお客様感謝デーなんだ~」って。あっ、しまった…そうや各務原20日と30日が男女1000円なんだった~…しかも春休み向け子供作品が公開してるから、ちびっこ満載だわな、やれやれ。
うちのお母ちゃんが後ろの親子に話かける、「ドラエモン観にきたの?」そしたらパパが「プリキュアなんです(苦笑)」だって、、マジメに⁉今のパパってばすごいなあー、うちのとうちゃんなんか映画なんか連れてってくれたことさえないって、。しかも少女系アニメのプリキュアですよ、絶対男性には辛いはず…。
偉いなあイマドキのおとうちゃん。しかも家族サービスだからね、"男性も1000円なんだからあなたたまには一緒に観に行ってん、わたしは買物してるから~"みたいな?(笑)優しいおとうちゃんがたくさんいましたよ(笑)男性多かった。

わたしは子供んとき、バットマンターミネーターみた。プリキュアかあ、映画は洋画って時代やったからね。TVならスーパーマンやったりグーニーズとか、ダーティハリー。イマドキはハリーなら迷わずハリーポッターでしょうね。
しかも最近は人気はめっきり邦画ブーム、うちのお母ちゃんは邦画は観たくないってさ。なのに無理してカタカナ弱い、「サントラ、サントラブロック」っていうから、⁇誰だと思いきや、あぁ"~サンドラブロックのことね(苦笑)

映画はね、観終わった私達親子共々、んー、、イマイチ。なんかものたらない感じとドラマ性が乏しいかな、内容がざっくりやった。認知症のシーンがちょっと長いかなって気もした。約半分位はあったかな。
ただね、メリルストリープはさすがにピカイチでした。メリルストリープだってことを感じないくらいの熱演。

あとね、個人的に見たのは、メリルストリープは綺麗に歳を重ねてて羨ましいなって。デコルテが綺麗、男性わかりますか(笑)?
*デコルテは首したから鎖骨にかけてのあたりね
確かにメイキャップ受賞したから手はかけたかもですが、年齢がでるとこ。肉がおちてすじっぽくなるんですよ。
やであんまり痩せてると歳をとるときにデコルテは肉がおちおちになってしまう。ここは落ちないほうがわたしは素敵と思います。

小さい頃、絵画:モナリザ(レオナルドダヴィンチ作)が美しいって意味がわかんなかった。
でも自分も30越えてきてはっと気がついた。あ~だからモナリザは美しいんだって。

追記:イギリス歴代の首相の中、女性初であったこと、任期11年はまだ類のない功績。ブレア元首相がついで10年でした。
1979年の時代に、一人の庶民であった女性の勇気とその歴史は、まだまだ語り継がれるドラマがあるにちがいありませんね。
二作目にまたメリルストリープさん、いかがでしょう(笑)?
3-22 0:57