Save Me〜Aimee Mann


99'アメリカ映画 "マグノリア"
アカデミー賞歌曲賞ノミネート:エイミーマン
アカデミー賞助演男優賞ノミネート:トムクルーズがノミネートされたが、受賞したのは"サイダーハウスルール"のマイケルケインだった。

わたしマグノリアってまだ見てない、ていうか多分わたし好みじゃなさそうやからやめとく(苦笑)
でもこの曲はね、はじめはどうだかな~ってな感じやったが、時がたつにつれて聴きたくなりました。
映画にしても、音楽にしても一度みたりきいたりしたのでも、あとあとこれいい作品じゃない⁈って気づくことがある。

チカラの抜けた感がいい。わたしも心境はほんと"せいぶみ~"って気分だし(苦笑)

Wikipediaによると、エイミーマンの旦那様はショーンペンの兄であるマイケルペン。
そうかだから映画"アイアムサム"にエイミーマンがサウンドトラックに参加してるのか、なるほど。