東京原発

いい映画でしたし、きっと3.11が起きた後にみるのでは、かなり真実味を持ちリアルに感じてしまうでしょう。

2004' 日本映画
主演:役所広司(都知事)

*あらすじ*
突然、会議に招集された東京都の幹部職員たち。そこで天野東京都知事役所広司)から東京に原発を誘致しよういう驚愕の計画を聞かされる。

正直、政府やテレビは信用性に欠けるし、理解しにくい伝え方。
映画のがなんぼもわかりやすいのは、わたしだけでしょうか?

役所広司さんがリーダーシップをとる姿、カッコイイ♡

役所広司さんプロフィール*
○1956年1月1日生まれ (元旦なんて縁起がいい)
長崎県出身 (九州男児、、酒飲み(苦笑)?)
○179センチ (背が高いんですね~、TVじゃわかんなかった)
○AB型 (完ぺき主義・天才肌のAB型かあ、優しいO型かと思えた…ABは二重人格?ってウワサ(苦笑)
役所広司は芸名、本名は橋本さん。千代田区役所の土木課に勤務していたので、仲代達矢さんが"役どころが広くなる"と命名、ぴったりな人生になりました。

2012-1.23の記事:デビルズダブルでもお伝えしましたが、TVや政治は都合のいいように真実を明かしていません。案外ある映画のほうが、真実を語ってくれてる気がしてやみません。

次回はさらに原発に詳しく迫っていきます。