She's all that

きのー、美濃加茂へいく道中に懐かしいナンバーがラジオで流れた。
シックスペンスノンザリッチャー "Kiss Me"☟
このナンバーは映画"シーズオールザット"で有名な一曲となりました

Sixpence None the Richer (シックスペンスノンザリッチャー)ってバンド名、長くてどんな意味あいがあるのか?Wikipediaより☟
小さな子供が、父親の誕生日プレゼントを買うために、父親に6ペンス(シックスペンス)のお金を求める。父親は子供にお金を与えて、そのプレゼントに喜ぶが、それによって父親が6ペンス分の得をしたわけではない。

キリスト教における神と人との関係の表現のひとつだそうだが、あまり奥の深い意味あいでもなさそう(苦笑)聴いてもそりゃそうだなー的な。

99'アメリカ映画 "シーズオールザット" (She's all thatとは彼女は最高って意味)
わたしが観たのは20歳すぎだから年相応に良かった印象。学園ドラマのシンデレラストーリーだったし。ジミな女の子が恋をしてどんどんキレイになってくとこが女の子には希望をもたせてくれるとこなんだけど…、冷静に観るとね、ヒロインの女優さん(レイチェルリークック)がもともとかわいいやん?グラマラスだし、羨ましい…
て考えると、現実我にかえるのである。わたしはシンデレラにはなれないってさ(苦笑)
ただね、高い確率で言えるのは、女性は"恋をするとキレイになるね"って現象。これは本人が意識するから自然に備わってくるんだろうな。

そろそろ春の予感♬
スノボーのインストラクターしてる友人から飲み会2件あるってさ。
わたしも恋する季節だといいですけど、。