My mother’s bakery




夕方お母ちゃんがパンを焼いてくれたので実家に取りに行った。
お母ちゃんは昭和25年生まれ、還暦祝いに兄ちゃんからホームベーカリーを買ってもらい、以来週に2回くらいは自家製パンを焼いています。
めんどくさくなって使わなくなるんやないかな⁇なんておもったりしたけど、ぜーんぜん。大活躍です。
市販のパンは裏の表示を見ると、なんやらかんやら添加物がまずはいってる。だから自分で作ると安心して食べられる。
あとは自作だからこそ、自分の好きなものを入れることができる。
お母ちゃんはニンジンをこまか~くしていれたり、木の実やらシナモンやらまあとにかくいろいろ入れるのが好きみたい。
わたしはね、シンプルにレーズンだけふんだんに入れた食パンが好き。
そのまま食べてもおいしいけど、トーストしてバター塗ってハチミツかけるとうまい!
イチゴジャムも好きだけど、レーズンが入ってるときはハチミツが相性がいい♬

ふわふわで味がしっかりしてておいしい☆彡
ちなみにわたしは朝は炊きたてご飯を毎日たべます。パンはたまにおやつがわりにしてるけど、
今夜はカレースープとの夕食にした。焼きたてだしね、たまにはいいんじゃない♬

約30年前ね、お母ちゃんとわたし(笑)現在進行形はご想像におまかせいたします。
注意:お母ちゃんのアタマは地毛だから。まえにヅラ?って言われたから(苦笑)