もうひとつのバラード

☟I learned from the best

☝ドイツでのLIVE

2000年グラミー賞 最優秀女性R&Bボーカル・パフォーマンス賞:It's Not Right But It's Okay - ホイットニー・ヒューストン

2000年グラミー賞でパフォーマンスを披露したホイットニーヒューストンのステージは圧巻だった。
パフォーマンスした曲は"It's Not Right But It's Okay"と"I learned from the best"
グラミー賞のステージはだいたい3つのステージが扇形に並んでて誰かがパフォーマンスしてる時に次のステージセットをしたりするんです。だから通常一回のパフォーマンスはひとつのステージを使うだけ。しかしこの時のホイットニーのパフォーマンスは3つのステージをおしげもなく使った大胆なステージ。これはホイットニーの実力あっての贅沢なステージといえます。

そのパフォーマンスを観て"I will allways love you"に継ぐホイットニーの第二のバラードってわたしはこの"I learned from the best"じゃないかと思ってたりする。


一緒に登場しているのはお嬢さんのクリスティーナさん。*現在は16歳です
まだクリスティーナさんが赤ん坊の頃にも、ステージでホイットニーが抱きながら歌う映像なんかもあった。
この曲はCDを聴いてると「マミー」って幼い子の声がはいっています。お子さんへの想いを綴ってる曲なんでしょう、
"My love is your love"--私の愛はあなたへの愛 って曲のタイトル、
これってシンプルに母親の愛情を感じる言葉、ですね。