情熱物語〜タッチ


85'~87'にTV放映されたアニメ"タッチ" 、見てましたね〜。青春ラブストーリーとしてのアニメのさきがけじゃないかな。
わたしは6歳と幼かったんだけど大好きだったな。それにアニメって夕方再放送してくれて見逃したとこを見れたりする。でもタッチはあんまり再放送してなかったような気がするけど。

わたしが持ってるCDてば洋楽アルバムばっかり、ざっと200枚? 邦楽アルバムはこのタッチのアルバムとシティハンターのアルバムが2枚あるだけ、邦楽計3枚。少ね(笑)わたしがもってる邦楽ってなんて希少なんでしょ。しかも両方アニソン♬
カラオケいくと必ずタッチで使われた曲は歌ってる。ふるいんですわたし(苦笑)
シティハンター知らない方へ☞記事一覧から"失われた風景"をクリック、名シーンの映像はシティハンターでは最初で最後の色っぽいラストになっています

歌詞がなかなかカッコイイ,
「呼吸を止めて1秒、あなた真剣な瞳をしたから」なんて、フツーこんなセリフ言える?

歌ってるのは岩崎良美さん☟(スクールウォーズのドラマでマネージャー役だった)いでたちが皇室の雅子さまみたいな風貌じゃ。場所は御屋敷か?なんでこのシュチュエーション??(笑)しかし歌うまい。

タッチのアルバムの中でも私が一番好きなのは"情熱物語"、なにか寂しげでそれでいて激しくていい曲なんです。

さあ今日は夕方きのこいっぱい購入した。明日はトマト鍋、しあげはリゾットだ♬

もう限界に眠い…。おやすみなさーい.。oO