家計簿公開するの巻 3

【11/15〜12/14までの出費】
固定費合計 72653円
アパート家賃*水道費込 46355円
ガソリン10763円
ガス代6095円
電気代2746円
iPhone6694円

食費合計21159円
食費12743円
外食費8416円

忘年会500円
日用品8457円
コスメ4450円

特別出費
洗面台75000円
アパート住宅保険10040円*2年分
生ゴミ処理機49800円
自治体より3万円還付されたので実質19800円の負担

被服費8085円

とにかく洗面台やゴミ処理機の出費が痛かった…。
生ゴミ処理機なんて「いらないやん」て言われたりもしたんだけど、わたしには地デジ買うより必需品なのです!
しかし「テレビないんだ~」っていうと、相変わらず"ぷ~"って笑われるのは何故なんだろうか…、わからん。

12月の光熱費の明細がきましたがガス代電気代が一気にあがっておる。
次回からは固定費があがるな~(泣)冬はこれがなんともならん。
今月の外食費は前回が抑えれたので反動で使ってしまったかな。しかしまあだいたい予算以内だからよしとしよう、いつもギチギチだとストレスになるからね。

前回の参照家計簿公開するの巻 2 - 素晴らしき日 〜 One fine day