もしもし田中防衛大臣って?


*打たれ強いのは真紀子さんのおかげかな(笑)?

4-14、やずらぎって喫茶店でかずくんと旦那のいる専業主婦と3人でモーニングしてた。
*茶碗蒸しが美味しいし、朝からにゅうめんがでるょ♬

そしたら主婦友が、
「最近田中防衛大臣がおもしろくってさ~」

私:へぇーそうなんや、わたしTVないから話題がわかんないんだよね~、どんなヒトなの?

主婦:田中真紀子さんの旦那でさ~、今防衛大臣なんだけど、しっぱいが多いのよ~(クスクス笑い中)
この前なんか、もしなんたらって言おうとしたら、もしもし…っていっちゃって~、あぁ"このヒトいまもしもしって言った⁈(爆笑)みたいな。

私:(手をたたきながらおおうけ)
主婦友:そしたら質問してるちょびひげのヒトも耐えきれなくて、思わず吹き出しちゃって、国会みんな大笑いしてたんやて!

私:田中真紀子さんは、めちゃくちゃしゃべりのうまいヒトやになぁ。その才能はズバ抜けてるとはおもってたけど、旦那さんは真逆なんやねぇ。

主婦:でも夫婦って、それでバランスのとれるってもんだわね~。
わたしもう田中さんが国会出るときは、あわててTVチャンネルかえとるわ、なにか言うんじゃないかって(笑)

国防のかかってる大事なお仕事です。
しかし人前で話すのってなかなか確かに難しい。
わたしもイベントの司会頼まれてやったけど、なかなかうまくできなんだからよくわかる。
実験ショーはまた違うし。

やっぱりそこは真紀子さんに鍛えてもらわないとね。
もしもし田中防衛大臣へ(笑)

しかしちょびひげの方、野口英世かと思いました(笑)