マリリン7日間の恋


月曜日は各務原ワーナーマイカルシネマズが女性1000円♬18:50で鑑賞してきた。さすがに夕方だしちびっこいないし、空いてるし楽ちんだった。

マリリンモンローの実話の一部をスクリーンに仕上げた作品、主演のミシェルウィリアムズが見事なプロポーションを披露してくれた。綺麗すぎてうっとりした。彼女は31歳だからわたしとかわんないじゃないか。うらやましい…(苦笑)セクシーで素敵、ほんといい具合の肉づきで。
日本の女優さんやらハリウッドのスレンダーガールはわたしからすると、またまだ細いっ…カリカリにみえちゃうんですよ。ちなみに本作品の相手役の男性は細い細い、、。
ミシェルウィリアムズはめぐまれたスタイルやけど、やせてないからはりがあっていいんよねぇ。こーゆーのが健康的で自然な美しさだなって確信した。

懐かしい顔ぶれ、豪華なキャャスティング 以下参照☟
○ケネスブラナー : 彼はハリポタとかコンスタントに仕事してるけど、わたしは94年"フランケンシュタイン"を大垣の短観劇場で観て以来だった~お久しぶりでございます
○ジュリアオーモンド : あんまり皆さん知らないだろうな、ひさびさにみたら47歳になってた!
ブラピと共演した94年"レジェントオブフォール"の恋人役でした、あとハリソンフォードの95年"サブリナ"のヒロイン役とか。イギリスの女優さんは美容整形に頼らない女優さんが多くてステキ。目尻の深みやら安心して年相応を感じれる。だって45歳とかすぎてピカピカな顔とかってちょっと人間界では不自然。日本や韓国の俳優さんや芸能人はピカピカな顔すぎるよ(苦笑)男性だって深みが素敵だと思うけどな。
○ジュディディンチ : 深みも年齢も演技も大御所ですね~(笑)98年"恋におちたシェイクスピア"ではわずか5分間の出演でアカデミー賞助演女優賞獲得だもん。
○ドミニククーパー : 今日は元気そうでなによりでした。2012-1.23の記事"デビルズダブル"主演では痛々しかったから(苦笑)
○エマワトソン : ハリポタシリーズから大人の階段登り中~、ですね。まだ紅いルージュがしっくりこない気がしたな。

マリリンモンローの容姿だけでなく、見えない部分をうまく表現していてよかったです。
マリリンモンローは里親をあちこちたらい回しに過ごした経験からか、人が自分に対する態度や言葉にすごく敏感な人だったんだろうなって思った。

彼女のセリフにね、
「皆、マリリンモンローとしか私を見ないわ」って。
この言葉そのものから、マリリンモンローの影の部分を感じてしまった。