ため息つかせて〜Waiting to exhale


95'アメリカ映画
監督:フォレストウィテカー
音楽:ベイビーフェイス

物語は4人の女性の"人生いろいろ"がテーマ。
11年連れ添った夫に離婚を告げられ夫のBMWに火をつけたり、彼の所持品を1ドル均一で売りさばいたり(笑)→*アンジェラバセットはまり役(笑)
ある母親は子どもがゲイだと明かされる。
美人でモテるのはいいが、ロクな男にめぐり逢えない女性。
ホイットニーヒューストンは不倫をしながらも、妻と別れられない男に翻弄される役を演じている。

確かWOWOWでみたと思うんですが…、、忘れちゃった(苦笑)でもWOWOWの放送は早くて一年後やから、15年前でも高校生なわたしにゃつまらなかったかも。でも今ならおもしろい気がする。ドロドロ人間模様だもん(笑)
レンタルリストにいれとこ♬


映画はもとよりホイットニーの曲が大人っぽくて素敵。
☟わたしはサントラ盤でなくマキシ盤を購入。そのジャケットのホイットニーの写真は妖艶で美しい。


ホイットニーのトリビュート映像でした。いい編集です♬