フェアプレーヤーであり、チームプレーヤーであること

古畑任三郎のこのテーマソングがたまらなく好きなわたし♫またドラマやってくれたらTV買うんだけどな(笑)

先日のイチロー選手の緊急記者会見、驚きましたね。
イチロー選手はマリナーズ。この公式が崩れようとは思いもしなかった。
ましてやメジャーリーグなんてしょっちゅうトレードされる世界。そんな厳しい世界でひたむきに、一途にマリナーズで活躍していたイチロー選手をわたしは讃えたいです。
メジャーリーグのトレードがよくわかる映画☞マネーボール - 素晴らしき日 〜 One fine day

イチロー選手の高い身体能力、毎年のように素晴らしいヒット、守備をやらせても強肩、走らせてもスピードがある。そして長年活躍し続ける難しさ。怪我や病気は何十年となく、一度胃潰瘍があったくらい。自己管理能力もきわめて完璧です。それを可能にしている選手ってほかにいるのかな?
わたしは天才とはイチロー選手のことをいうのだろうと思う。
ファンに魅力あるパフォーマンスを披露する、真にプロフェッショナルな選手です。

今回のトレードはイチロー選手の謙虚さを感じました。
決して待遇のよい条件とはいいがたい、そんな中でのトレードをのんだからです。
年齢や去年の成績を考慮したのはもちろん、一番の想いとは。
それは優勝できる確率の高いチームで、プレイするタイムリミットを感じたんじゃないかな?とわたしは思うのです。

イチロー選手といえば、俳優としてもいいセンスの持ち主。
大好きなドラマシリーズのスペシャル版で披露された演技力は驚きでした。
20代より30代になって、オトコらしくて顔立ちもカッコよくなって。
まだまだ、野球を愛する現役プレーヤーとして、ご活躍を楽しみにしております☆彡