つけもんつけよか


漬物好きなんだけど、スーパーのは買えないわたし。無添加のはほぼゼロだから、買う気になれないんです。
で、うちで漬物っていうとシルバーボールにまたボールを重ね、水の入ったペットボトルをのせていた。つまり、ビンボー即席漬物器(苦笑)で漬けていた。
しかし先月念願の漬物器を買いました♪ 900円くらいだったと思う(笑)(なんでみんな今までかわなんだ?って思うよね~、わたしもそー思う(汗)
夏野菜は一年で一番大好きだから冷蔵庫に入るのが欲しかった。しかも冷蔵庫の棚のトレーにひびか入ってるから重い本格派の漬物器は置けないし。

夏野菜のなすにきゅうり、昆布はハサミでチョキチョキして、天然塩と柚子七味を振りかけます。
フタを閉めれば数時間で美味しくなってた~。

しかーし。
いつも野菜買いにいくとこのおっちゃんがね、もうなすは終わるよって言ってたぁ…。淋しい、夏野菜の終焉か
(泣)